MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H21.8.30草千里'09

日 時:平成21年8月30日(日)

場 所:阿蘇・草千里ヶ浜

行 程:熊本~南海部品前~K182~K28~俵山トンネル~K39~R325~阿蘇南口まわり~草千里~R325~高森町~R325~高千穂トンネルの駅~R218~日の影町~宇目-椎葉林道~諸塚山スカイライン~倉の平展望台~K50~R327~椎葉村~R265~国見トンネル~R218~道の駅「清和文楽邑」~R445~御船町~K50~K182~R57(東BP)~熊本(総行程322km)

天 気:晴れ

参加者:ピースさん、かずさん、ナカキタさん、ケージ

8月最後の日曜日、30日はHOGの定例ツーリングです。
今回は本隊とは別れて、阿蘇草千里で10年に一度開かれるというイベント、「草千里'09」へ行ってきました。

メンバーはピースさん、カズさん、ナカキタさん、ケージの4名♪
天候は晴れ。
カズさん、ナカキタさんの3名かと思ってたのですが、集合場所へピースさんも登場!  一緒に走るのはお久しぶりです♪

主なルートは次のとおり

以下に写真アップ♪

AM3:30 起床♪(早っ!)

AM5:00 南海部品前に4台集合。 朝早いのでまだ暗いです。

AM6:00 俵山トンネル経由でR325沿いの白水ローソンに到着!  休憩です♪
ここで草千里'09を目指す、大阪から来たライダーさんと出会い一緒に目的地へ行くことになりました(^^)

AM6:30 草千里に到着! すでにバイクでいっぱい!
写真撮影のため行列に並びます。

地元のTV放送局も取材に来てた。

後ろの行列も永延と・・・

朝の草千里ヶ浜

ここでMONOさん発見♪
早朝からお疲れさまです。MONOさん、分かっていたけどほんとバイク好きなんですね~♪

受付でアンケートを提出します。
このあと、4人揃って写真を撮影してもらいました♪
写真集が出版されるそうで、皆で共同購入予約しました。 楽しみ~♪

草千里'09会場の様子です。
人、人、・・・・・
バイク、バイク、・・・

バイクの行列が永延と並んでます。

お土産店の屋上からのショットです♪

バイクの行列が道路の向こうまで連なってます。

9時前に、草千里'09の会場をあとにしました。
とりあえず高森~高千穂~日の影~椎葉村経由で、HOG本隊を清和村で迎撃しようということになりました。
駐車場をちょうど出たとき、奥さんとGLでラブラブタンデムの丸ちゃんと遭遇しました(^^)
ピースさんは所用のためここで別れました。ピースさん、お疲れした~♪

AM9:30 R325経由で宮崎県高千穂町のトンネルの駅に到着!

トンネルです。
先は行き止まりになってます。

トンネル内には焼酎樽が貯蔵してあります。
そうそう、ここのお土産売り場では焼酎の試飲ができます。
試飲したいが、「バイクだからダメですよ(^^ゞ」・・・・とカズさんから(笑)

敷地内に小さな滝みたいなものがあります。
山から湧き出てるのでしょうね。

トンネルの駅を後にして、日之影町から入るカズさんお勧めの林道を目指します。
この林道も中々の快走路♪ 初めて走りましたがまた行きたいです。

AM11:15 諸塚山スカイライン途中にある倉の平展望台に到着!

諸塚山スカイライン

倉の平展望台

少々霞んでいました。霞のない時にまた見たいです。

PM0:40 椎葉村の食事処に平家本陣に到着! 昼食です♪

チャーハン定食 700円也  なんか田舎っぽく美味しかった~♪

PM2:00 椎葉村を後にして、R265経由で清和村へ。道の駅「清和文楽邑」に到着!

道の駅「清和文楽邑」で休憩後、R445経由で一路熊本を目指しました。

結局、寄り道とかしたため、HOG本隊の迎撃はかないませんでしたが、楽しいイベント&ツーリングでした♪

今回行った草千里'09・・・
次は10年後の2019年にあるそうです。
さて、10年後も元気にバイクに乗っていたいものです。

本日の走行距離 322km

燃費18.7km/L

PS:民主党が政権取りましたね~
308議席の大勝利ですが、数におごることなく、国民生活第一に、大企業目線ではなく、国民目線で頑張って欲しものです。
ところで、ETCはどうなるのだろう?
せっかく付けたけど、いらなくなるのでしょうね。